2014年5月25日日曜日

食器の性能

フォーラムにめっちゃためになる記事があったんで纏める

http://www.havenandhearth.com/forum/viewtopic.php?f=2&t=34746


QL10での食器の性能は以下の表の通り



計算式

FEP Bonusはそれぞれの単純な合計
Hunger Modはその合計値をSとしたとき、100/(100 + S)となる

例)それぞれQL10のTable, Chair, Golden Table Bell, Gold Plateのとき
FEP Bonus = 0 + 0 + 4 + 3 = 7
Hunger Mod = 100/(100 + (2 + 2 + 40 + 35)) = 0.558


以下要点を翻訳


既知の要点

・ChairのQLはHunger Modに関係してQL0の場合2ポイントの扱いになる
・Skull ThroneはHunger Modに影響するので必要かもしれない
・Gold Plateはすげー長持ちする
・Bonfireは一人で食べるときもボーナスがある、ただもちろん沢山周りに食事中(椅子に座ってテーブルのウィンドウを開いてるプレイヤー)がいるほどボーナスが大きい


おすすめの食器(耐久性とかも考慮してる)

Silk Tablecloth
Golden Table Bell
Silver River Goblet
Gold Plate
Porcelain Plate
Silver River Cutlery
残り二つはなんでもいい。いいQLのSkull Throneがあればもうちょっとよくなるぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿