2015年2月23日月曜日

穴掘りオンライン

Salemは何時やっても穴掘りしてるような気がしてきますね
穴掘り中暇だから記事も書ける


地味すぎて逆に面白い
奮発してMetal Shovel買ったけど速度1.25倍にしかならなかったのは残念


何故今更Salemをプレイしているかというと
HnH2(Hafen)が出るという噂を追っていてやりたくなりました
HnH2がいつ出るかは分からないけど当分後っぽい

始めてみると前回プレイしたときから相当アプデ入ったみたいで
グラトニー、インベントリ、Inspiration等大幅な修正が入ってました
もちろん追加要素も盛りだくさんで、特にArtificeという装備エンチャント的要素が出来たのは大きい


右側にある細々とした数値がArtifice
例えばSoil Diggingという数値を増やしていくと穴掘りのプロになれる

特定アイテムがいわゆるルーンとなり、それを装備に嵌めることでArtifice Bonusが付きます
上級生産装備にはルーンスロットが複数個あり、各スロットにArtificeを嵌めることが出来ますが、
成功確率があり失敗すると対象スロットがBrokenとなるので理想の装備を生産するのは高難度
この辺りがエンドコンテンツになってるのではないかと


Artificeに限らずスキルのインフレも半端ない


効果もよく分からないスキルだけど要求がおかc
F&W84000っていうのはHnHでいうところのCha840みたいなもの
そんなやつおるかー?


とか書いてるうちに平地になってた


平地にし続けて楽しいゲームなんて世界中探してもSalemだけ!
まだまだ紹介しきれない要素多数なので順次記事にしていくかもしれない
当面は革を目指して進んで行く予定
HnHは革で始まり革で終わるゲーム みんな知ってるね

0 件のコメント:

コメントを投稿