2013年9月29日日曜日

覚書

プレイできない時間でrankedの考察をしてみる。

Mid
・Xerath
絶対後出し。
前に出なきゃ大丈夫かと思ったけどやはりアサシンには当てられない。
Low MobilityのMageに当てるのがまず最前提。

このチャンプはほぼRoamに対応できない!
(対応できないというだけでこいつ自身がRoamをすることはできる)
なぜRoamに対応できないかというと、
Fighterとしては最弱に近いという問題が大きい。

私は数回に渡って「サイドガンクbait」を受けてきた。
これは対面がサイドガンクに行ったと見せかけてリバー等のbushに隠れているbaitのことで、
こんな感じのambushをされると性能上ほとんどのチャンプに勝てない。

なので、先にRoamされた場合はそこで負けを覚悟する。
他レーンがガンクされないことを願いながらMidのFarmを完ぺきに取る。
そのまま他のレーンがそれほどFeedせずにレーンフェイズが終われば
後半のXerathは最強クラスのAPCだから多分勝てる。

とにかくFarmが重要なチャンプだと思う。
分*10くらいは取れるようにしたい。
ただ序盤が弱いと思うのでそう簡単でもないんだよなー。

・Kayle
先出しでもいいくらいだと思う。
まだ試行回数が全く足りない。
Zed Fizz Kassには脳内だとまず有利が取れる。
使えるときにどんどん使ってみる予定。

Top
・Renekton
負けることはないけど出来ることも少ない。
こいつでFeedしたらもうAFKしてもいいレベル。
そんくらい後半は弱いと思う。何か使い方が違うかもしれない。
でも勝率はいい。 言及することが少ない…。

ADC
・Corki
今最強のADCだと思う。
順調にTriを買えたあたりでバグみたいな火力が出る。
よくLWやソーサラーを買うみたいだけど、
正直pure ad carryビルドの方が良いんじゃないか?
LWはAR低下やTrueと非常に相性が悪い。
ソーサラーは何か役割をはき違えてるとしか思えない。
バーサーカー Tri IE BT PD GA QSS このあたりから適切に。 

・Draven
生粋のVayne Killer
それ以外での使い道がないように思える。
とにかく方向指定が厳しい、
Varus Cait Ez さらにサポではNami Leona Thresh など。
斧をbaitに使うとかそういう脳の使い方ができればまた違いそうだけど…。
少しでも有利ならこれほど強いADCはいない。

Jungle
・Hecarim
はっきりいって弱い。
後半の糞さが半端ない。

・XinZhao
かなり面白い。
序盤のgankから後半のpeel性能など良い点が多い。
中盤の弱さを何とかしたい。

Support
これは結局他のロールの下位互換。
なぜか、それは低レートだとサポが例外なく糞なので、
ワーディングは自分で行わないといけないから。


一旦秋田のでこの辺で

0 件のコメント:

コメントを投稿