2013年12月16日月曜日

敗北から学ぶ

レート解禁ということでフリーでそこそこ(勝率8割以上)のPTを突っ込ませたところ
まさかの1勝6敗となりフリーは全くあてにならないことを実感

慌てて構築を前のものに直して武者修行に出ること25戦
17勝8敗という終わってみればかなりの好成績であわせて4回の勝ち越しとなり
レートが1700に乗りました

んでこの辺りになると明確なプレイングミスみたいなものもなく(相手はあるが)
負けた理由がぼんやりとしてきます、純粋に上回られた、こちらの意識の上と言いますか
しかしそれでは先のことが分かりませんので 前回と同様に反省会をすることにしました

前提知識としてこちらの構築はこの通り、実にグッドスタッフなメタメタ構築

ガブリアスフシギバナファイアローサンダースバンギラスゲンガー

-*- 1 -*-

相手のパーティ
ピクシーヌメルゴンカイリキーエーフィアイアントバクオング

こちらの選出
バンギラスガブリアスファイアロー

相手の選出
カイリキーアイアントエーフィ

・まず物凄い凡ミスでカイリキー相手にエッジと噛み砕くを撃ったOTL
・死に出しアローがバコウで止まりエッジで死ぬOTL
・ガブで縦るもエーフィ、アイアント共に抜かれているため2縦で終了

改めてみてプレイングミスが酷い
どの道地震でも負けていたけど、
初手リスクしょってでもファイアロー交代で…爆裂パンチは厳しいか
ラムアローの細さがなんとなく身に染みる一戦

選出レベルでは、どう見てもフシギバナが安定に見える
エーフィを嫌うとしてもバンギラスがいればほぼ問題ないハズ
ファイアローはいいけれど
ガブリアスはエーフィ、アイアント、ピクシー辺りが重く
カイリキー、バクオングに特別刺さってる訳でもない
総じてみて、フシギバナ先発のバンギラス+ファイアローが正着ではなかろうか


-*- 2 -*-

相手のパーティ
ガブリアスパルシェンファイアローフシギバナギルガルドギャラドス

こちらの選出
サンダースファイアローゲンガー

相手の選出
ギルガルドガブリアスファイアロー

・スカガブでダース即死OTL

読みのレベルで全然だめだった
サンダースギルガルドの対面は、10万が確3で全く歯が立たない模様
ボルチェンド安定択でガブに捕まる
持ち物不定なのでめざ氷は危険だが知らずに撃つとアローに交代(めざ氷の確認だろう)
ここは悩みどころだが10万を選択 ガブに交代される
相手さんは大分場数踏んでると思われる、ここで地震を遂行されダースが退場
その後もにょもにょやって負け


まず分かっていればめざ氷は撃たずにアローに交代していた
逆鱗ならダースで潰せる、地震なら縛れる エッジは相当肝が据わってないと撃てない
↑全然間違っててスカガブに逆鱗撃たれると成すすべがない

次にアローダース対面のとき、これはめざ氷が安定 
フレアドライブで死ぬが反動含め同士討ちで済む
ガブリアスとゲンガー対面なら襷道連れで落として
アローガルドはこっち拘りじゃないので鬼火剣舞からのフレドラ択で勝負になる

選出レベルでは
サンダースがとても広いのでまず起用
フシギバナとガルドに厚いポケはアロー、とガブリアス
ゲンガーは何を思って選出したのか今一不明
サンダースが大事なので先発ガブリアスのサンダース+アローがよい?
↑スカガブで3縦余裕の構成

うちのPTスカガブを止めようがないな、重過ぎる
どうしたものか

-*- 3 -*-

相手のパーティ


こちらの選出


相手の選出

とかやってると時間がすごい掛かってねむいので一旦おわる

0 件のコメント:

コメントを投稿